FC2ブログ
富士王ー2
  • Author:富士王ー2
  • 仕事も趣味もアウトドアーです。
    この頃は登山のシュミレーションを楽しんでいます。
    やっぱり横長のキスリングが使いやすいと考えてしまう年代です。
    もちろんコンロはラジウスタイプを使いたいです。
  • RSS
富士王の日記ー2
首都圏に住む庭の管理士です。バラの年間管理をしながら季節の話題を綴っています。近くにある水田風景や谷戸の自然などを楽しむ毎日です。都会の田舎暮らしといった暮らしぶりをご紹介もしています。
プロフィール

富士王ー2

Author:富士王ー2
仕事も趣味もアウトドアーです。
この頃は登山のシュミレーションを楽しんでいます。
やっぱり横長のキスリングが使いやすいと考えてしまう年代です。
もちろんコンロはラジウスタイプを使いたいです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自家採種
ワイルドフラワー 5月

川崎市菅生ヶ丘緑地に栽培をしたシャーレポピーを花後もしばらく置いて、種子の完熟を待っていました。

採種

市内の緑地交流会で無料配布をしたり、里山の花壇に播種したりします。

八ヶ岳山麓のガーデンボランティアさん達にも配布して、花飾りを表向きにしましょうと提案をしています。

今年はジャーマン・カモミールの採種もしました。

フレッシュティーを流行らせてみたいです。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
自家採種
そうですね 広いところに種を撒くには 沢山要りますね!
自家採集とはいいですね!
完熟を待っていたのですか\(^o^)/ 凄いですね

富士王さんのいいところは 他の人達に種や知識を分けてあげるところです
何よりですねっv-222
【2016/07/02 17:32】 URL | すみれ #MG8zS2x6 [ 編集]


すみれ 様

人手が無くて花壇を作るのが難しい方には良い方法が直播きのワイルドフラワー方式の栽培です。
一番の障害は雑草ですので、草丈があり肥料も多くは要らないケシは良い材量です。
【2016/07/04 07:38】 URL | 富士王ー2 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suirendo12.blog98.fc2.com/tb.php/2438-fe52e3fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。