FC2ブログ
富士王ー2
  • Author:富士王ー2
  • 仕事も趣味もアウトドアーです。
    この頃は登山のシュミレーションを楽しんでいます。
    やっぱり横長のキスリングが使いやすいと考えてしまう年代です。
    もちろんコンロはラジウスタイプを使いたいです。
  • RSS
富士王の日記ー2
首都圏に住む庭の管理士です。バラの年間管理をしながら季節の話題を綴っています。近くにある水田風景や谷戸の自然などを楽しむ毎日です。都会の田舎暮らしといった暮らしぶりをご紹介もしています。
プロフィール

富士王ー2

Author:富士王ー2
仕事も趣味もアウトドアーです。
この頃は登山のシュミレーションを楽しんでいます。
やっぱり横長のキスリングが使いやすいと考えてしまう年代です。
もちろんコンロはラジウスタイプを使いたいです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こどもの日大作戦
DSC_0226_convert_20160110174914.jpg

こどもの日には元気をいっぱい出しましょう!

サッカーのフリーキックごっこを芝生の傾斜地でやってみました。
ボールが戻ってくるはずが、やっぱり予想は外れて大汗をみんなでかきました。

スポンジロケットの発射ゲーム
風があり理論的な45度よりも25度くらいの方が飛距離が出ました。
公園には多くの人がいますので、発射方向に一苦労しました。

スポーツちゃんばら
顔を打たない決まりなのに、小さな孫にはご意見無用でした。

スポーツちゃんばら応用編
知らない子のシャボン玉を剣で割る、というのがブレイク。
知らないこども同盟が出来ました。

輪投げゲーム
一番受けると思ったのに運動量が無いので人気がありませんでした。

タイヤ飛びゲーム
下の孫が考案した理解に苦しむゲームでした。
平置きしたタイヤを両足で跳ねて進むゲームです。
みんなこけてしまい、擦り傷と泥汚れでお嫁さんに睨まれてしまいました。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
嬉しい子供の日
子供の日に孫さんと遊び・過ごすのはいいですね!(*^_^*)

>みんなこけてしまい、擦り傷と泥汚れでお嫁さんに睨まれてしまいました
 まぁまぁ~ 愛嬌という事で~(^_-)-☆

【2016/05/08 19:22】 URL | すみれ #MG8zS2x6 [ 編集]


すみれ 様

仕事で疲労がピークでしたが、広い公園で追いかけっこです。
息子がお疲れモードなので孫のお相手は私になりました。

【2016/05/09 18:47】 URL | 富士王ー2 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suirendo12.blog98.fc2.com/tb.php/2429-01fb7918
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。