FC2ブログ
富士王ー2
  • Author:富士王ー2
  • 仕事も趣味もアウトドアーです。
    この頃は登山のシュミレーションを楽しんでいます。
    やっぱり横長のキスリングが使いやすいと考えてしまう年代です。
    もちろんコンロはラジウスタイプを使いたいです。
  • RSS
富士王の日記ー2
首都圏に住む庭の管理士です。バラの年間管理をしながら季節の話題を綴っています。近くにある水田風景や谷戸の自然などを楽しむ毎日です。都会の田舎暮らしといった暮らしぶりをご紹介もしています。
プロフィール

富士王ー2

Author:富士王ー2
仕事も趣味もアウトドアーです。
この頃は登山のシュミレーションを楽しんでいます。
やっぱり横長のキスリングが使いやすいと考えてしまう年代です。
もちろんコンロはラジウスタイプを使いたいです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

懐中時計
DSC_0179_convert_20151223182250.jpg

お気に入りのダイバーウオッチやアウトドアウオッチが次々と壊れてしまいました。

造園の仕事は草刈り機やチェーンソー、抜根、砕土などの衝撃が大きいので、腕時計にとっては苦行の毎日です。

暮れの連日の剪定作業で右手や左手の手首を湿布しています。
サポーターや保温サポーターを巻くので、腕時計の装着はできなくなりました。

左利き用の剪定鋏も購入して「二刀流」になりました。

そんな困った状況で竹垣の設置の依頼が入り、杭打ちで苦労しました。

出来上がった竹垣は青竹で清々しいもので、新年を迎えるには良い設えでした。

困難な体調で、工作した竹の垣根は伝統にとらわれない、シンプルなものになりました。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
「二刀流」
まぁまぁ 痛みで左手も使うようになったのですね
二刀流ですか!
皆に待たれて大変ですね

年末・年始は体を休めましょうね!
【2015/12/24 18:58】 URL | すみれひつじとしだったのですが #MG8zS2x6 [ 編集]


すみれ 様

一人親方の出来る事というのは、思いの外凄かったのですが
「体力の限界」もそうは遠くない所までやって来ているようです。
自分の可能性に挑戦するのは趣向ですが、仕事は終えて仕上げてなんぼです。

このせめぎ合いが緊張感のある毎日を過ごせるプロセスです。

とは言え、人生細く長くの方が季節を幾度も楽しめますね。
【2015/12/25 07:03】 URL | 富士王ー2 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suirendo12.blog98.fc2.com/tb.php/2401-82a5b852
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。