FC2ブログ
富士王ー2
  • Author:富士王ー2
  • 仕事も趣味もアウトドアーです。
    この頃は登山のシュミレーションを楽しんでいます。
    やっぱり横長のキスリングが使いやすいと考えてしまう年代です。
    もちろんコンロはラジウスタイプを使いたいです。
  • RSS
富士王の日記ー2
首都圏に住む庭の管理士です。バラの年間管理をしながら季節の話題を綴っています。近くにある水田風景や谷戸の自然などを楽しむ毎日です。都会の田舎暮らしといった暮らしぶりをご紹介もしています。
プロフィール

富士王ー2

Author:富士王ー2
仕事も趣味もアウトドアーです。
この頃は登山のシュミレーションを楽しんでいます。
やっぱり横長のキスリングが使いやすいと考えてしまう年代です。
もちろんコンロはラジウスタイプを使いたいです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の八ヶ岳方面の仕事納めでした。
DSCN3810_convert_20110522162311.jpg

12月15日、16日と社会福祉法人 緑の風の茶庭のお手入れと、ガーデンボランティアさん達にご挨拶に周って来ました。

来年は遊休地に広い花畑を作りたい、という目標を話し合いながらの忘年会でした。

現実には施設では雑草を刈り払う予算もきつきつです。

きつきつな仕事にボランティアの方々が出来る範囲で花壇の花の植え付けや草取りを応援して下さっています。

草花の種子くらいは応援しようとは考えています。

花好きが偶然に集まった状況があります。

鹿と猪と低予算との戦いの火ぶたが切って落とされました。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
低予算の仕事(-_-;)・・ でもね!
離れた地域での お仕事ご苦労様でした!
低予算なのに 花好きなので 精一杯してしまう現実ですね

でっ スケートでの腕の骨折 治りましたか? 

鹿と猪は強いですねぇ・・・v-12
【2015/12/18 07:12】 URL | すみれ #MG8zS2x6 [ 編集]


すみれ 様

余りの痛さに湿布をして安静にしていました。
もの凄く大きなアザが右手の親指の付け根に出来ていました。
左手首にもアザが出来ていて、昨日気が付きました。

氷のコンディションも良くなかったのですが、身体が堅く膝が柔らかく腰を低くするという基本姿勢が出来にくかったです。

しばらくは近くのリンクに通い、まずは自分を鍛えないと孫には教えられません。

もはや、農政問題の猪と鹿とハクビシンです。
狩猟特区を作り、猟銃を行政がレンタルするくらいの対策が必要だと思います。
外国では大型の鹿を撃ち殺せる空気銃があるそうですが、強力過ぎて日本では輸入が許可にならないそうです。
【2015/12/19 06:05】 URL | 富士王ー2 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suirendo12.blog98.fc2.com/tb.php/2399-af8dfedb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。