FC2ブログ
富士王ー2
  • Author:富士王ー2
  • 仕事も趣味もアウトドアーです。
    この頃は登山のシュミレーションを楽しんでいます。
    やっぱり横長のキスリングが使いやすいと考えてしまう年代です。
    もちろんコンロはラジウスタイプを使いたいです。
  • RSS
富士王の日記ー2
首都圏に住む庭の管理士です。バラの年間管理をしながら季節の話題を綴っています。近くにある水田風景や谷戸の自然などを楽しむ毎日です。都会の田舎暮らしといった暮らしぶりをご紹介もしています。
プロフィール

富士王ー2

Author:富士王ー2
仕事も趣味もアウトドアーです。
この頃は登山のシュミレーションを楽しんでいます。
やっぱり横長のキスリングが使いやすいと考えてしまう年代です。
もちろんコンロはラジウスタイプを使いたいです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

湧水コーヒー
1443494844689.jpg


今日は沼津の実家の掃除や草取り、墓参など毎月の管理に帰省しました。
道すがら、御殿場市にある「お不動さんの湧水」へ立ち寄りました。

先客が2名それぞれに2リットルボトルに24本くらい湧水を汲んでいました。
仕方なく、水路となって落ちる落ち口の足場の悪い所で湧水を汲んで来ました。

父が若い頃は素潜りをしたという場所ですが、水源となり立ち入りは規制されるようになりました。

1443530307980.jpg

湧水を持ち帰り、濾過をしてから沸かして熱帯高地気候のトラジャスペシャルコーヒーを淹れました。
いつもよりも柔らかい風味に感じました。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

そうですかぁ 実家の手入れに行かれていたのですね!

おやおや 湧水は人気があるのですね! 当然ですね
自宅に戻ってからの コーヒーは何よりです 美味しそうですねv-410
【2015/09/30 06:24】 URL | すみれ #MG8zS2x6 [ 編集]


すみれ 様

実家の近くには柿田の湧水があります。
こちらは東洋一の湧水量を誇ります。
やはり立ち入り規制ができて久しいです。

静岡県東部には湧水が多くあります。
多くが富士山の伏流水ですが、お不動さんの湧水は箱根山からの伏流水です。
【2015/09/30 07:07】 URL | 富士王ー2 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suirendo12.blog98.fc2.com/tb.php/2375-167db075
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。