FC2ブログ
富士王ー2
  • Author:富士王ー2
  • 仕事も趣味もアウトドアーです。
    この頃は登山のシュミレーションを楽しんでいます。
    やっぱり横長のキスリングが使いやすいと考えてしまう年代です。
    もちろんコンロはラジウスタイプを使いたいです。
  • RSS
富士王の日記ー2
首都圏に住む庭の管理士です。バラの年間管理をしながら季節の話題を綴っています。近くにある水田風景や谷戸の自然などを楽しむ毎日です。都会の田舎暮らしといった暮らしぶりをご紹介もしています。
プロフィール

富士王ー2

Author:富士王ー2
仕事も趣味もアウトドアーです。
この頃は登山のシュミレーションを楽しんでいます。
やっぱり横長のキスリングが使いやすいと考えてしまう年代です。
もちろんコンロはラジウスタイプを使いたいです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひきたハーブガーデンの再構築
P1010332.jpg

殖え過ぎたオーデコロンミントがタイムなどのコーナーにランナーを延ばしてハーブガーデンがボサボサになってしまいました。

備中鍬で地下部を引っ掛けて土とふるい分けました。

1441589210891.jpg

ハーブガーデンの脇に生えていた果樹を剪定して、発生した枝を仕切に使用しました。
排水が良くなったり、延びてきた根を簡単に掘りだすことが出来ます。

P1010337.jpg

モッコウバラのドームを整理して、中で読書が出来るくらいの広さにしました。

1441599202761.jpg

ホワトガーデンへ続く園路を西側に広げました。庭木が30年間に大きく育ってしまいました。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ハーブガーデン
富士王さん 今日は~

ガーデンも 年月が経つと様変わりしてきますね・・・
何もかもが 大きくなり・茂って来ますね

でも程々の大きさとかスッキリとした剪定が必要ですね
ハイ管理もなかなか大変です  美しくしておきたいですね~v-352
【2015/09/11 16:43】 URL | すみれ #MG8zS2x6 [ 編集]


すみれ 様

ミントの仲間は地下茎を延ばして何処までも越境します。
タイムやローマンカモミールなどは埋もれてしまいます。
鍬の引き起こし作業で肘や胸の筋肉が痛くなりました。
未だに直らないので湿布をしています。
【2015/09/12 17:41】 URL | 富士王ー2 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suirendo12.blog98.fc2.com/tb.php/2367-94e77143
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。